2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お米ギフトのお客様の生の声】お中元に利用させていただきました。

お中元に利用させていただきました。 先方から「とっても可愛いギフトね、どこで探したの?小分けしてあるからとても使いやすいわ」と。 6種類どのお米を食べても全部美味しかったそうです。いままでお米ギフトをいろいろ頂いたそうですが 私が贈ったものが…

【近日発売!新商品おにぎり】

米猿百十の伊藤久実代です。 いま、おにぎりの新商品を開発中です。 今までやりたかった具財ですがなかなか手が出せず… みんなが大好きなアレを使います! ヒントは最近はいろんな意味でその女子も増えてるとか。 味はもちろん、見た目にもこだわっていきま…

【東別院のイベント紹介】東別院てづくり朝市

米猿百十の伊藤 保です。 最近、私の住む町のイベントを紹介させていただいてます。 他にも6月開催のイベントはまだあります。 一番、出店数が多くて来場されるお客様も多いイベントです! 随分と認知されてますのでご存知の方も多いと思いますが 【東別院…

【おすすめの塩】伊江島の荒波 だし塩

伊江島の海水に、昆布や野菜でとった出汁を混ぜて結晶化させた調味塩です。野菜スープの味で、つけ塩や炒め物の調味にオススメです。 原材料名 海水(沖縄県)、玉ねぎ、人参、鰹節、にんにく、昆布 内容量 20g 価格 484円(税抜) ++++++++++++…

【おすすめの塩】玉藻塩

名勝笹川流れの海水と朝獲りのホンダワラ(海藻)から生み出す藻塩。ヨードの成分が煮詰まることで茶色に色づきます。海藻の香りと旨みがあり、魚介類や海藻類をつかった料理にオススメです。 原材料名 海水(新潟県)、海藻(ホンダワラ) 内容量 20g 価格 …

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】店内でのお米の最適な保管場所をアドバイスします

暑くなってきていますので、お米の保管場所、注意して下さい。虫が付きやすいです。 例えば、直射日光が当たる場所、温度が高い場所など危険です。 お米は、涼しい場所で保管するのが良いです。 では、自店では、どこに保管するのが良いのか? アドバイスが…

【私の住む町のお店紹介】肉の戸松

米猿百十の伊藤 保です。 今回は、私の住む町のおすすめのお店を紹介します。焼肉好きの私のおすすめはやっぱりお肉屋さんです。 ご主人と奥さんには教えて欲しいことがあるとすぐに聞きに行って頼ってばかりです。 店内に入りますとお肉の種類が沢山あって…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】ご飯の量は多いですか?

たまに、ネットに「ごはんが少なかった」「中ごはんを注文したのに、小ごはんくらいの量だった」という口コミ投稿があります。 ごはんが少ないとがっかりします。 是非、ごはんはどの店よりも多めに提供されることをおすすめします。 ごはんがおいしいお店、…

【会社のお得意様先でも喜ばれるお米のギフトです】

米猿百十の伊藤久実代です。 そろそろお中元の時期が近づいてきましたね。毎年あれこれ頭を悩ませますよね~特にお世話になっている企業様や会社のお得意様ともなると大変です。その社長様あてにちょっと良いお肉やお酒などになってしまいがちですが、最近、…

【金山のイベント紹介その2】サロン・ド・モルタンマルシェ

米猿百十の伊藤 保です。 前回、紹介させていただきいた金山総合駅の南口ではイベントが続きます。ほぼ毎週、にぎやかなんです。 サロン・ド・モルタンマルシェもおすすめです。 新鮮野菜・手作りおやき・鉄板焼系おやつ・手芸・工芸品など盛りだくさんで出…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】ごはんがおいしいと評判になる店づくりのアドバイス・提案させていただきます

例えば、焼肉店様、繁盛されているお店は、ごはんの販売量が物凄いです。やはり、焼肉はごはんです。ビールをイメージする方もおられると思いますが、実は白ごはん。 それと、人気店の石焼ビビンパ、これもよく出るそうです。 ランチなどでも白ごはんに石焼…

【ギフト 米猿Variety お客様の声】お歳暮に使いました

お歳暮に使いました。贈った方全員からお礼の言葉をいただきました。しかも全員「おしゃれで、全部のお米が美味しかった。」と言っていただきました。全員の方に言われるのはうれしいですね。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知県…

【ギフト 米猿Variety お客様の声】友人の結婚祝いに利用しました

友人の結婚祝いに利用しました。何を贈ろうか迷ったあげく、直接友人に欲しいものを聞いたら「お米がありがたい」と言われたのでお米にしました。友人は5kgか10kgに入ったお米を想像してたみたいで、届いたら「こんなお洒落なお米があるんだね!びっくり…

【ギフト 米猿Variety お客様の声】出産祝いの内祝いとして送りました

出産祝いの内祝いとして送りました。「食べた事の無いお米がいろいろ入ってて食べ比べができて楽しかったよ。見た目も良い。センスが良いね!」と褒めていただけました。またお返しなどの際に利用したいと思います。 ++++++++++++++++++米…

【ギフト 米猿White お客様の声】親戚へのお歳暮に利用しました

親戚へのお歳暮に利用しました。3合入りが数種類入ったギフトも良かったですが親戚は大家族で炊く量が多いと聞いてましたので、そんな方への贈り物には2kgの方が良いと思いこちらの商品にしました。3合以上炊く家庭にはこちらのギフトがピッタリだと思い…

【ギフト 米猿White お客様の声】親戚へのお歳暮に利用しました

親戚へのお歳暮に利用しました。3合入りが数種類入ったギフトも良かったですが親戚は大家族で炊く量が多いと聞いてましたので、そんな方への贈り物には2kgの方が良いと思いこちらの商品にしました。3合以上炊く家庭にはこちらのギフトがピッタリだと思い…

【ギフト 米猿White お客様の声】「センスのいいギフトね」

自分の書いた手紙を入れて欲しいとお願いをしたら快く対応してくださいました。先方からも「センスのいいギフトね」と褒めていただき、ぜひまた利用したいです。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5TEL…

【ギフト 米猿All Stars お客様の声】結婚内祝いとして使いました。

結婚内祝いとして使いました。商品券も考えましたがどうも素っ気ない気がしたので米猿さんのお米を お店まで行って見にいきました。高級感のある桐箱に入ってるのも良かったですが蓋にお猿さんの絵が印刷してありました。お猿さんは縁起が良いと言われてるの…

【名古屋の人気イベント 手羽先サミット】

米猿百十の伊藤久実代です。 今週末の名古屋は熱いこと間違いなし!6/9(金)から6/11(日)までの3日間「第4回手羽先サミット」が開催されます。全国から手羽先の強豪店が名古屋に集結するんですが、毎年かなりのお客様で盛り上がってます。知り合い…

【金山のイベント紹介】にぎわいマルシェ

米猿百十の伊藤 保です。 私の住む町は名古屋市中区伊勢山町、みなさんご存知の方も多いと思いますが金山総合駅から近いです。 私の住んでいる町のイベントを紹介します。 金山総合駅の南口では週末たくさんのイベントがあって賑わってます。 6月10日(土…

【ギフト 米猿All Stars お客様の声】結婚内祝いとして利用いたしました!

結婚内祝いとして利用いたしました! 贈った友達から『高級そうな桐箱から開けたら可愛らしい包装のお米がいっぱい入ってた。ありがとう!』と言われました! また、違った用途で贈り物がある時はこのお米と米猿さんで頼みます。 +++++++++++++…

【ギフト 米猿Variety お客様の声】旦那様の実家へお中元として贈りました

旦那様の実家へお中元として贈りました。 義理のお母さんから一人暮らしだから、おコメの消費量は少ないけど自分で買いに行くには重たいからありがたいと喜んで貰えました。毎回、米猿さんの同じギフトでも喜んでもらえそうです。 ++++++++++++…

【ギフト 米猿Variety お客様の声】旦那様の実家へお中元として贈りました

旦那様の実家へお中元として贈りました。 義理のお母さんから一人暮らしだから、おコメの消費量は少ないけど自分で買いに行くには重たいからありがたいと喜んで貰えました。毎回、米猿さんの同じギフトでも喜んでもらえそうです。 ++++++++++++…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】ごはんの炊き上がりがブレる理由

洗米される方は、いつも一緒ですか?炊飯される方はいつも同じ型ですか? 洗米や炊飯の担当者が決まっておらず、スタッフが交代で行っておられる場合、ブレる可能性があります。 それを防ぐには、炊飯マニュアルを作り、指導教育を行って下さい。それと、計…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】本当に無料で相談させていただけるのですか?

はい、無料です。飲食店・業務店応援サポートコンサルティングと書いてありますが、お金をいただくことはないです。 だから、どんどん聞いて下さい。ご希望の米を選んだり、おいしいごはんの炊き方をアドバイス・提案させていただきます。よろしくお願いしま…

【飲食店応援サポートコンサルティング】釜・ごはん・白米の診断・アドバイスをさせていただきます。

お伺いさせていただき、まず下記のことを確認させていただきます。 1.釜を見せて下さい2.いつも提供されているごはんを見せて下さい。3.白米を見せて下さい。4.いつもどおりの炊き方の手順を教えて下さい。5.お米の保管場所、保管方法を教えて下さ…

【飲食店応援サポートコンサルティング】計量は正確に・・・ ~あるビジネスホテルの事例です~

女性スタッフの方が、3升釜でご飯を炊こうとされていました。 3升の米を洗うと、ちょっとだけ米が余っています。もったいないと思われたようです。そこで、余った米を足し、水をちょっとだけ多くされました。 そうすると、朝食時にお客様からごはんが固いと…

【健康食ってパン食?それともごはん食?】

米猿百十の伊藤久実代です。 みなさん「トランス脂肪酸」って言葉ご存知ですか?テレビなどで聞いたことがある人も多いと思いますが、ではいったいどういうものなのか知っている人はどれだけいるでしょう?私もお米屋さんに嫁ぐまでそんな言葉知らなかったく…

【ある焼肉店のオーナーのこだわり】炊飯は自分がする徹底ぶり

米猿百十の伊藤 保です。 おいしいごはんを炊く為には炊飯の仕方、浸水の仕方、米の保管の仕方等によってもごはんの味は変わってきます。お店で炊く人が変わるだけでも微妙に変わってきます。 当店をご愛好いただいている焼肉店のオーナーとのお話でごはんの…

【当ブログでアクセス数第一のお米紹介】もっちりで甘みがあるお米 「朱鷺と暮らす郷」(新潟県佐渡市)

もっちりで甘味のあるお米を探されている方が多いのでしょうか?もっちりで甘みがあるお米がお好みの方が多いのでしょうか? 今のところ、「朱鷺と暮らす郷」(新潟県佐渡市)が第一位です。 【もっちりで甘みがあるお米がお好みの方へおすすめのお米】朱鷺…