2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おにぎりのごはんの硬さに関する疑問】最近、硬いおにぎりが多いという声をよく聞きます。

当店のおにぎりは、ふんわり柔らかいタイプです。 冷めても硬くなりません。 安いお米も使っていません。 硬いごはんのおにぎり、敬遠されています。 是非、当店のおにぎり、一度召し上がって下さい。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-00…

【当たる企画のご紹介】お米プレゼントキャンペーン!

DMはがきをお客様に送られる場合、お米プレゼントキャンペーンを行うと回収率がグンと上がるそうです。 お米は、もらってうれしいもの。いくらあっても良いくらいです。 また、法人の方がお米ギフトとしてプレゼントされ、お客様に喜ばれているという話もよ…

法人ギフトに迷ったら「お米ギフト」はいかがですか?

「取引先の会社の定期的な贈り物や記念日にどんなギフトを贈ったら喜ばれるだろう?」 法人ギフトに何を贈ろうか悩んでいる企業の方、多くいらっしゃいます。 やはり、大切な取引先の会社へは気を使うと思います。 そんな時は、やっぱりお米ギフトです。 縁…

おにぎりに合う海苔とは?

おにぎりに合う海苔は、昔から九州の「有明産」と言われています。 色が濃くて、つやがあり、甘みもあります。 パリパリ系の海苔がお好み方にはピッタリです。 あと、伊勢産も海苔の香りがありパリッとしています。 しっとり派が、お好み方は、瀬戸内産か千…

【顔の見えるお米を贈りたい】銀の朏というお米がおすすめです

お米ギフトと言ってもパッケージやデザインで選びたくない。 絶対においしい・安心だと思えるようなお米。 それを探しています。 そういう方は、銀の朏というお米がおすすめです。 新潟県産魚沼こしひかりを超えているという評判のお米です。 贈っていただい…

【銀の朏が出産祝いに向いている理由】大きく育ちます

銀の朏は、通常のお米の粒の大きさの1.5倍。 食べた食感が違います。 それで、甘み・粘りは、魚沼のこしひかりをはるかに超えています。 また、よく魚沼こしひかりよりおいしいお米はないですかと問い合わせがあります。 みなさん、それを期待されています。…

【お米ギフトの相談について】ネットショップに載っている商品だけですか?

ネットショップに載っている商品以外でも組み合わせできます。ご希望の商品、詰め合わせをおっしゃって下さい。 秋は、いろいろ祝い事があり、内祝いギフトの相談・購入が増える時期です。 少しでも不安なことがございましたら、お気軽にお電話下さいませ。 …

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】秋以降、お米のリニューアルをお考えの方へ

今現在、当店と取引がない方でも大丈夫です。 今、使っているお米が納得いかない。 私(店主・オーナー)の考えているお米(サンプル)を持って来て欲しい お米について当店に合うものはどういうお米が良いのか、話を聞いてみたい そういう方は、一度お電話…

「銀の朏」がどこから人気になったのか、その理由を追う!

「銀の朏」は、岐阜県出身のタレント熊田曜子さんのブログで「お米でお米が食べられほど美味です!(原文ママ)」と紹介されたことも手伝って問い合わせが相次いだことに始まるようです。 芸能人の方の力はやっぱり凄いです。 つや姫も梅〇辰〇さんが、お好…

【内祝いのギフト悩んでいませんか?】いただいて喜ばれるギフト、それは「銀の朏」です

新潟のこしひかりよりおいしいお米。 魚沼のこしひかりよりもおいしいお米。 そんなお米を一度食べてみたい。 そういう方には、是非一度、「銀の朏」をご賞味下さい。 グランプリ米と言って、年々日本全国で開催されている表彰会でグランプリを取っている米…

【内祝いのギフト悩んでいませんか?】いただいて喜ばれるギフト、それは「銀の朏」です

新潟のこしひかりよりおいしいお米。 魚沼のこしひかりよりもおいしいお米。 そんなお米を一度食べてみたい。 そういう方には、是非一度、「銀の朏」をご賞味下さい。 グランプリ米と言って、年々日本全国で開催されている表彰会でグランプリを取っている米…

炊飯器の紹介

米猿百十の伊藤 保です。 9月1日に新しい炊飯器を発売する、パナソニックが 11月1日にも小容量でおいしいご飯が炊ける IHジャー炊飯器を発売します。 操作はタッチキーですので軽いタッチで操作が 出来ますので操作性もアップしてます。 もちろん、美味…

【黒毛和牛のチャンピオン牛に匹敵するお米】グランプリ米 銀の朏

黒毛和牛のチャンピオン牛に匹敵するお米は、「グランプリ米 銀の朏」。 お肉好きの方にはわかると思います。チャンピオン牛が、どれだけ希少なお肉か・・・ それに匹敵するお米が、銀の朏です。 本当に幻のお米。 チャンピオン牛にグランプリ米を食べる企画…

【ちょっと贅沢な枝豆】豆にこだわるのではなく、塩にこだわってみる

高級塩と枝豆を合わせる。 実は、高級な塩を味わうには、こういう身近な食品の方がわかりやすいです。 カッと喉に来る食塩ではなく、自然塩はまろやかで自然の味わいを楽しめます。 豆ではなく、塩を変えてみる。 そんな楽しみ方も是非やってみて下さい。 高…

9月1日より 米猿百十からのお知らせ

お得情報その1 「皆様の声にお応えしておかず大復活!します」 ★揚げ物 メンチカツ・コロッケ・からあげ ★サラダ お得情報その2 大好評につき、「焼肉おにぎり」年末まで100円で頑張ります! ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知…

【飲食店様・業務店様へ】お米や炊飯に関する問い合わせは、下記問い合わせフォーム記入いただき送信していただくか、お電話下さい。よろしくお願いします。

当店と取引がない方でも、お米や炊飯に関する問い合わせいただいてもOKです。 以下のような相談をよく受けます。 皆さま、お米やごはんは簡単そうで、意外に難しいものです。 ちょっと気になっておられるならお気軽に問い合わせ下さい。 ・うまくごはんが炊…

【もち米よりもミルキークイーンを混ぜる理由】甘みが違います

昔から、古いお米には、もち米を混ぜると良いと言われてきました。しかし、もち米では、粘りは出ても甘味は変わりません。 ところが、最適なお米が近年出てきました。それは、ミルキークイーンというお米です。 このお米は粘りが強く、甘みもあります。ご存…

【炊き込みご飯を炊いた後の匂いが嫌な方へ】炊き込みご飯用の炊飯器を持つ

いつも使っている炊飯器で炊き込みご飯を炊くと、炊き込みご飯の匂いが釜に付き、なかなか取れません。数回、白米を炊飯してやっと取れるくらい。 この後に残る匂いが嫌だから、炊き込みご飯を家庭では炊かないという方もおられます。 だから、炊き込みご飯…

【お米ギフトに対する米猿百十の考え方】お米重視のギフトです

ギフトパッケージに入っているお米を重視しています。 本当に召し上がられた方が、感動するようなおいしいお米だけを厳選しています。 また、お客様の希望がございましたら、当店で扱っているお米を詰め合わせいたします。 ごはん好きの方が唸るようなお米、…

【皇室献上米 銀の朏】大切な方へ、本当に喜んでいただけるギフト商品です

いろんな米を食べたが、こんな素晴らしいお米(ごはん)は初めてですという方が多いです。 どの産地の米と比較しても、抜きんでています。 粒は、通常のお米の1.5倍。 粘りがあり、甘みも最高。 炊き上がり15分前から良い香りがしてきます。 当然、冷めても…

【米猿百十オンラインショップの便利な使い方】「会員ログイン」ってなぜあるのぉ?

米猿百十オンラインショップは、会員にならなくても商品を購入することはできます。 しかし、お米ギフトなどの場合、同じ商品を数十か所に贈る場合、1回1回、自分の住所や氏名・電話番号などを入力するのは手間です。 そういう場合、一度、会員ログインをす…

【かまど炊きのおいしさを目指した炊飯器が登場】Wおどり炊き

米猿百十の伊藤 保です。 おいしいご飯を食べるには炊飯器選びも大切です。 私は、三万円程度でおいしく炊ける炊飯器を おすすめしていますが今回、価格はまだ未定ですが パナソニックが新しい炊飯器を発売するそうです。 「Wおどり炊き」と「加圧追い炊き…

【帰省されて縁故米をいただいたが、もうひとつ普通に食べているお米と違うという方へ】ミルキークイーンを混ぜて炊くことをおすすめします。

ちょっと硬い。 粘りがない。 甘みもない。 自家用で作っている米なので、どうしてもブランド米に劣る。 何とかおいしくいただけないかと考えておられる方も多いと思います。 そういう場合は、ミルキークイーンという粘りの強いお米を2~3割、混ぜて炊いて下…

【当店の自販機の売れ筋商品紹介】人気第一位は、なんとスポーツドリンク

夏だから? 安いから? でも、通常150円以上するものが100円ですので、お買い得です。 まとめ買いして、冷蔵庫に保存しておくのもよし。 重宝されているようです。 最初は、名古屋で激安自販機が売れるのか心配しましたが、徐々に売れて行っています。 あり…

【米猿百十 一押しのお米】愛知県産 女皇神 ~龍の瞳の妹?~

これから人気が出ること間違いなし! 大粒で粘りが強くもっちりとしていて食べごたえがあるお米です。肉じゃが、筑前煮、煮魚など和食によく合います。愛知県豊橋市でつくられた希少価値が高い逸品です。 愛知県産 【品種:女神のほほえみ】 750円(税抜) /…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティングの依頼をいただきました】大手のお惣菜屋さん

米猿百十の伊藤 保です。 先日、某大手地方銀行の営業の方から、 「取引先の大手のお惣菜屋さんから 美味しいお米の炊き方を教えて欲しい のでアドバイスをいただけますか?」と 依頼をいただきました。 お取引の無いお客様ですがお声を掛けていただけるのが…

【松茸おにぎり】限定販売1個180円(予定)

皆様のお声にお応えして、只今、「松茸おにぎり」開発中です。 どんなおにぎりが食べたいですかというアンケートでは、 第一位 焼肉おにぎり 第二位 うなぎおにぎり 第三位 松茸おにぎり でした。 しかし、本当に松茸おにぎりができるのぉ?と思っておられる…

健康について

こんにちは 米猿百十の伊藤久実代です。 ここ数年、年齢を重ねるごとに「健康」という言葉に敏感になっています。 最近誕生日を迎えたのですが、やはり一年前とは体の調子も違うみたいです。 みなさん「健康」って言葉をよく使われますが、いったいどうゆう…

銀の朏、平成29年度産 予約受付中です。

銀の朏、粒が大きく粘りがあり、甘いお米です。 平成28年度産は、あと少しだけあります。 毎年、人気で売り切れ状態。それに人気も高まっているようです。 お客様にお聞きすると、特別な日に食べたり、特別な方に贈り物にされるそうです。 銀の朏のギフト良…