2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五感のおもてなしをお贈りするお米ギフト

当店の出発点は、この「五感のおもてなし」にあります。 お米をはじめとする穀物と、その仲間たちとともに五感を通してお客様に食生活の提案をお届けする米屋を目指しています。 では、五感とは? それは、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を表すもの。 目を楽…

【お歳暮贈るなら米猿百十のお米ギフトがおすすめ】普通の店では売っていない幻のお米はいかがですか?

どこにでもあるようなお米を贈るのは失礼に思う。だから、お米を贈るなら、普通の店では売っていないようなお米を贈りたいという方がおられます。 そのような方は、ズバリ!「銀の朏」という飛騨の高地で栽培された、粒が大きくて甘いお米。 もう一つは、新…

【米猿百十のお米ギフト】味とデザインで差をつけるお米ギフトです

一時大流行りしたカタログギフト。 しかし、流行り始めは珍しかったので喜ばれたカタログギフトも、今となってはやや埋もれがちかも? 今だからこそ”あえて”お米ギフト!ただ無難なものを贈るのではなく、味とデザインまでこだわったものはいかがですか? 米…

【米猿百十の経営理念】五感のおもてなし

米猿百十とは、 お米をはじめとする穀物と、その仲間たちとともに五感を 通してお客様に食生活の提案をお届けするお米屋さんです。 では、五感とは? それは、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を表すもの。 目を楽しませせる、たくさんの品揃え、健康をテーマに…

【急なお米ギフトがご利用の方へ】ネットショップの日にちよりも早く欲しい

急におつかいものでお米ギフトを利用したい。 ところが、ネットショップを見ると、欲しい日よりも先にお渡し日になっている。 何とか早く、いただくことはできませんか?という問い合わせがあります。 お取りにお越しいただけるのであれば、ご準備させていた…

【喜ばれるお歳暮選び】お米ギフトはいかがですか?

お米ギフトは、普通のお米に熨斗を付けたような商品ではないです。 お米ギフトは、全国から厳選した希少米が数種類入った、可愛らしい商品です。 でも、まだお歳暮にお米ギフトを利用される方は少ないです。 しかし、グルメな方、ごはん好きの方には、ぴった…

【喜ばれる高級内祝いギフト】目上の方や年配の方が喜ばれるおすすめギフト

目上の方や年配の方に出産祝いをいただいたら、どんなものをお返しに選べば良いのか悩むと思います。 甘いものは召し上がらない。お酒も召し上がらない。 そうなると、もっと困ると思います。 そういう時は、ちょっと高級感があり、いつも購入することはない…

【喜ばれるお米ギフト選び】快気内祝いにはお米ギフトが最適な理由!

入院していた際などにいただいたお見舞いのお礼として、退院した時に贈るのが快気内祝いと言われています。一般的には、病気をその後に残すことがないようにという意味が込めています。 しかし、食品は好みが大きく異なります。好みでないものを贈ったりする…

【新米フェア開催します!~食べ比べ買いができるお米屋さん~】

こんにちは 米猿百十の伊藤久実代です。 11/1(水)より「新米フェア」を開催します! 今年初の新商品もたくさんありますよ~ そしてなんと! 期間中にお米を5㎏以上お買い上げの方にとっても可愛い「サラダポット」をプレゼントしちゃいます♪ 色は、青、…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】カウンターで炊飯器を置いて炊飯する

特別な釜でなくても普通の炊飯器で大丈夫です。凝った釜で炊飯。良いように見えますが、難点もあります。それは、炊き加減が難しいこと。天候によって水加減を調節しないといけません。 ところが、最近の炊飯器は抜群に良いです。これを使えば、ごはんがおい…

【喜ばれるお米ギフト選び】引き出物は相手を選ばない「お米ギフト」がおすすめ!

結婚式の引き出物は新郎新婦にとっての悩みの種です。 参列者の年代も幅広いので、どんな年代からも喜ばれる引き出物を選びたいと考えるでしょう。 そこでおすすめなのがお米ギフトです。お米は日本人の主食であり、一日一度は必ず口にするものです。小さい…

【お米ギフトをおすすめする理由】ありがとうの気持ちを込めて…結婚内祝いにお米を!いかがですか?

結婚内祝いで何を送ったらいいか迷われる方は多いです。人によって趣味は異なりますし、 カタログギフトでは、味気ない。何か失礼な気もする。 そこで、結婚内祝いにありがとうの感謝の気持ちを込めて、お米を送るという方が増えています。日本人は、お米が…

【喜ばれるお米ギフト】銀の朏 がやっぱりおすすめ

ギフト選びに迷った時、どうされますか? 例えば、グルメの方の場合、特に悩むと思います。 でも、そういう時はお任せ下さい。 おいしいお米とは、香り、味、粘り、食感、外観の5つのポイントをクリアしたお米です。 このすべての条件をクリアした最高で絶品…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】新米にすべきかどうか?

飲食店様にとってごはんは重要です。どういうごはんを提供するかで売上が大きく変わってきます。 それに新米の時期です。新米にすべきかどうか悩むところ。 もし、新米にするのであれば、何かキャンペーンを打ったり、店内企画を行うことをおすすめします。…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】創業80年 米猿百十(伊藤米穀有限会社)のサポート内容 ~納得の行く、おいしいごはんが炊けていない~

原因は、何か? おいしくごはんが炊けない3つの大きな問題があります。 ①お米の問題 お米選びに失敗している。店に合った最適なお米になっていない。例えば、同じこしひかりでも産地によって、味わいが変わってきます。その微妙なお米選びについて、ご提案さ…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】創業80年 米猿百十(伊藤米穀有限会社)のサポート内容 ~お米選び~

お米は自信がある方だが、お客様からおいしいという声をいただいたことがない お米にこだわっているつもりだか、お客様に伝わっていない もう、単に「○○産こしひかり」というだけでは、お客様は評価されません。見た目や実際に食べてみた感触でしっかりと評…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】創業80年 米猿百十(伊藤米穀有限会社)のサポート内容

飲食店様・業務店様、あなたのお米選び 考え方・選び方一つで、売上アップ・客数アップ するって知っていましたか? 「納得の行く米質のままで安定できないだろうか?」 「良いお米を使っていると思っているが、お客様からおいしいという声がない」 ※このペ…

【喜ばれるお米ギフト選び】なぜ、米粒の大きい「銀の朏」がおすすめなのか? ~見てびっくり、食べてびっくり、価格を調べてびっくり~

まず、贈られた方は、聞いたことがないお米の品種のため、ネットで調べられるそうです。平地で作られてのではなく、標高300~600mで栽培されたお米であることを知り、びっくりされます。そんな高地でお米ができるとは、想像がつかないと思います。 次にネッ…

【喜ばれるお米ギフト選び】米粒の大きい「銀の朏」がおすすめなのか? ~東京や大阪で大々的に販売されていません~

東京や大阪のお米屋さんでも扱っておられるところは、ごく一部の店です。 それに、東京や大阪の消費者の方は、銀の朏をご存知ないと思います。 生産量が少なく、本当に貴重なお米です。 おそらく、岐阜県・愛知県でしか出回っていないかもしれません。 だか…

【喜ばれるお米ギフト選び】注文を受けてから精米して、お届けします。

在庫している商品を送ることはないです。 注文後、精米して送らせていただきます。 ピカピカの精米し立てのお米を召し上がり下さい。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5TEL 052-265-5565FAX 052-32…

【新米入荷しました】5㎏以上のお米ご購入のお客様に便利で可愛いサラダポットをプレゼントさせていただきます。

続々と、平成29年度産の新米が入荷しています。 お米ギフトも新米に切り替わっています。 是非、ご利用くださいませ。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5TEL 052-265-5565FAX 052-322-3485営業時…

【米猿百十の9種類入りのお米ギフトの特徴】木箱入りでそれを綺麗なピンクの風呂敷で包んでお渡しさせていただきます

一番人気は、やはり9種類のお米セットです。全国の希少米を集めた商品で、食べ比べて楽しんでいただけます。 お米は、木箱に入っています。それを綺麗なピンクの風呂敷で包んでいます。 ちょっと重いので、いただいた方は、中身が何かびっくりされるかもしれ…

【喜ばれるお米ギフト】銀の朏っていうお米ご存知ですか? ~魚沼こしひかりを超える希少米です~

銀の朏というお米、聞いたことありますか? まだ、あまりテレビでも取り上げられていないため知っている人が少ないようです。 飛騨のお米のため、岐阜県や愛知県の方は、少し知っている方がおられますが、他県の方はまだまだといった感じです。 しかし、魚沼…

【喜ばれるお米ギフト選び】「銀の朏」だけのセット商品は作っていただけますか?

はい、大丈夫です。 現状販売しているお米ギフトセットをすべて「銀の朏」で作ることもできます。 折角、贈るのだったら、一番高級なお米だけのセットにしたい。 そのお気持ちもわかります。 銀の朏のセット商品、承りますので、よろしくお願いします。 ++…

【喜ばれるお米ギフト選び】カタログギフトに飽きられた方にピッタリのお米ギフト

実は、最近よくお聞きするのが、カタログギフトに欲しいものがないという声です。 もう何度も何度もカタログギフトが贈られてきて、とうとう欲しいものがなくなったようです。 そのため、ネットで調べている方が多くなっています。 そこで、当店のサイトを見…

【3合からのおいしいお米】料理に合わせてお米を少量からお買い求めできます

当店では、お米を3合から販売しております。 お米ギフト用に商品を開発しただけでなく、各お料理に合わせて、その都度、買いやすくするために販売しております。 例えば、ちらし寿司や炊き込みごはんを作ろうと思った場合、いつものお米ではベタ付く。でもち…

【お米ギフト】ちょっとした小さなごあいさつに最適!

引越しの際のご近所へのあいさつ。 転勤のごあいさつ。 リフォームの際のごあいさつ。 いろんなちょっとしたごあいさつにお米ギフトは最適です。 お米はいただいてうれしいもの。 ギフトでお悩みの際は、お米ギフト、一度検討されてみて下さい。 +++++…

【お米ギフト】銀の朏のプチギフトが人気です。

3合入りの銀の朏。 1㎏ですと、1,000円は超える最高級品。 ところが、3合ですとお手頃価格。 それに、最高級品を配りたいと考えておられる方にはピッタリの商品です。 個数は、何個からでも承ります。 また、銀の朏以外にも各種取り揃えておりますので、お気…