2017-11-22から1日間の記事一覧

【喜ばれるお米ギフト選び】快気内祝いにはお米ギフトが最適な理由!

入院していた際などにいただいたお見舞いのお礼として、退院した時に贈るのが快気内祝いと言われています。一般的には、病気をその後に残すことがないようにという意味が込めています。 しかし、食品は好みが大きく異なります。好みでないものを贈ったりする…

【新米フェア開催します!~食べ比べ買いができるお米屋さん~】

こんにちは 米猿百十の伊藤久実代です。 11/1(水)より「新米フェア」を開催します! 今年初の新商品もたくさんありますよ~ そしてなんと! 期間中にお米を5㎏以上お買い上げの方にとっても可愛い「サラダポット」をプレゼントしちゃいます♪ 色は、青、…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】カウンターで炊飯器を置いて炊飯する

特別な釜でなくても普通の炊飯器で大丈夫です。凝った釜で炊飯。良いように見えますが、難点もあります。それは、炊き加減が難しいこと。天候によって水加減を調節しないといけません。 ところが、最近の炊飯器は抜群に良いです。これを使えば、ごはんがおい…

【喜ばれるお米ギフト選び】引き出物は相手を選ばない「お米ギフト」がおすすめ!

結婚式の引き出物は新郎新婦にとっての悩みの種です。 参列者の年代も幅広いので、どんな年代からも喜ばれる引き出物を選びたいと考えるでしょう。 そこでおすすめなのがお米ギフトです。お米は日本人の主食であり、一日一度は必ず口にするものです。小さい…