2017-06-21から1日間の記事一覧

【飲食店応援サポートコンサルティング】釜・ごはん・白米の診断・アドバイスをさせていただきます。

お伺いさせていただき、まず下記のことを確認させていただきます。 1.釜を見せて下さい2.いつも提供されているごはんを見せて下さい。3.白米を見せて下さい。4.いつもどおりの炊き方の手順を教えて下さい。5.お米の保管場所、保管方法を教えて下さ…

【飲食店応援サポートコンサルティング】計量は正確に・・・ ~あるビジネスホテルの事例です~

女性スタッフの方が、3升釜でご飯を炊こうとされていました。 3升の米を洗うと、ちょっとだけ米が余っています。もったいないと思われたようです。そこで、余った米を足し、水をちょっとだけ多くされました。 そうすると、朝食時にお客様からごはんが固いと…

【健康食ってパン食?それともごはん食?】

米猿百十の伊藤久実代です。 みなさん「トランス脂肪酸」って言葉ご存知ですか?テレビなどで聞いたことがある人も多いと思いますが、ではいったいどういうものなのか知っている人はどれだけいるでしょう?私もお米屋さんに嫁ぐまでそんな言葉知らなかったく…

【ある焼肉店のオーナーのこだわり】炊飯は自分がする徹底ぶり

米猿百十の伊藤 保です。 おいしいごはんを炊く為には炊飯の仕方、浸水の仕方、米の保管の仕方等によってもごはんの味は変わってきます。お店で炊く人が変わるだけでも微妙に変わってきます。 当店をご愛好いただいている焼肉店のオーナーとのお話でごはんの…

【当ブログでアクセス数第一のお米紹介】もっちりで甘みがあるお米 「朱鷺と暮らす郷」(新潟県佐渡市)

もっちりで甘味のあるお米を探されている方が多いのでしょうか?もっちりで甘みがあるお米がお好みの方が多いのでしょうか? 今のところ、「朱鷺と暮らす郷」(新潟県佐渡市)が第一位です。 【もっちりで甘みがあるお米がお好みの方へおすすめのお米】朱鷺…

【飲食店応援サポートコンサルティング】炊飯のことで相談させていただきたいのですが、どこまで来ていただけますか?

名古屋一円ならいつでも、どこでもOKです。 名古屋市外、愛知県外の方の場合は、少々お時間下さい。日程調整させていただきます。 よろしくお願いします。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5TEL 052-…

【飲食店応援サポートコンサルティング】飲食店様へ、ごはん企画の応援させていただきます

ごはんの企画が一番やりやすいと思います。 是非、ごはん企画で売上アップを図られて下さい。 そのためのお手伝いさせていただきます。 よろしくお願いします。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5TEL …