【神戸で発見!こだわりのお料理で最高の「おもてなし」】中でもごはんのおもてなしがすごい!

神戸のしゃぶしゃぶ屋さんで食事をして、知り合いのお米屋さんにごはんのおもなしのすごさを教えていただきました。

「至福の出汁」と神戸ブランド豚「雪姫ポーク」&「天然魚」「野菜」「米」旬の最高食材たちのマリアージュ

ですが、〆のごはんのおもてなしがとても勉強になりました。

 

5つ星お米マイスター厳選のお米を土鍋で炊いて提供まで良いですが

その食べ方が実に斬新で感動的でした。

 

たまごかけご飯での提供ですが、ただのたまごかけごはんでは無く

黄身と卵白は別々での提供です。

 

まずは、炊きたてのごはんをひとくち、ふたくち食べます。

 

次に黄身と卵白の登場です。

 

また、卵白はホイッパーでよくかき混ぜメレンゲにします。

メレンゲをそのまま土鍋で炊いた炊きたてのごはんに

ダイブさせごはん全体に馴染む様にしっかりかき混ぜます。

 

次に厳選された醤油のついた黄身をまたまたダイブ

今度は、黄身をある程度つぶし召し上がります。

 

口当たりがクリーミーで初めてたべる食感の

たまごかけごはんです。ですがそのご飯を半分食べます。

 

まだ、それで終わりではありません。

ごはんの前に北海道産『最高級真昆布7年熟成物』をたっぷり使った一番出汁にくぐらせ、九条ねぎと合わせていただく豚しゃぶしゃぶをいただくのですが豚とねぎの効いた出汁を

半分残ったごはんにかけます。

 

その見た目の瞬間がすごいです。

アツアツの出しをかけますので

メレンゲが花が咲いた様になるのです。

 

ごはんを感動させるおもてなしを勉強させていただきました。

 

当店はごはんをお届けするだけで無く

この様な感動する提案もさせていただきます。

 

 

++++++++++++++++++
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00 土曜 10:00~17:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++