健康について

こんにちは

米猿百十の伊藤久実代です。

 

ここ数年、年齢を重ねるごとに「健康」という言葉に敏感になっています。

最近誕生日を迎えたのですが、やはり一年前とは体の調子も違うみたいです。

 

みなさん「健康」って言葉をよく使われますが、いったいどうゆう状態を表しているのでしょうか?

「病気がない」、「快眠」、「食欲がある」、「ストレスがない」、「毎日穏やかな気持ちで過ごせる」など

さまざまな答えがあると思います。

なかには、「お酒が美味しい」なんて人もいるかもしれません。

 

あるアンケートでは、第1位「病気がない」、第2位「快眠」、第3位「食欲がある」、第4位「穏やかに

過ごせる」、第5位「ストレスがない」という結果に。

同じ健康でも「肉体的」と「精神的」の2つに分かれているんですね。

肉体的なものが上位を占めていますが、どんなに肉体的に健康であってもいろいろ悩み事があれば精神的には

健康とはいえません。

どんな事も気力と体力の両方が必要だと思います。どちらが崩れても大変です。

 

では、「健康」を維持するためにできることは?

適度な運動とやっぱり「バランスの良い食事」ではないでしょうか。

なかでも、「お米」は人間に必要な栄養がたくさん含まれています。

体のエネルギー源になる糖質や脂質、血液や肉など体の基本をつくるたんぱく質、体の調子を調えるビタミン

骨や歯を丈夫にするカルシウムなど盛りだくさんです。

パンに比べて長時間腹持ちもするのでぜひお米を食べて「健康」な体づくりを目指しましょう。

 

お米といってもどれも同じではありません。

もっちりと粘りのあるお米からさっぱりと食べやすいお米、大粒のお米から小粒のお米とさまざまです。

あなたのお好みに合ったお米をご提案いたします。

ぜひ一度ご来店ください、お待ちしています。

 

引き続きLINE@もよろしくお願いします!

 

ただいまキャンペーン中で「友だち追加」してくださった方にはご来店時に「玄米だんご1本プレゼント」

 

しちゃいますよ!

 

++++++++++++++++++
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00 土曜 10:00~17:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++