2017-07-15から1日間の記事一覧

【理想のごはんの追及】高級炊飯器を購入する前に・・・

10万円を超えるような高級炊飯器が、どんどん出て来ています。そういう噂を聞くと、高級炊飯器に変えると、我が家のごはんも各段においしくなるのではと思ってしまいます。 しかし、その前に、いくつかチェック・確認した方が良い点があります。 まず、どの…

【焼肉好き夫婦の夢の話】グルメ焼肉おにぎり を 作ってみたい!

和牛の部位別のおにぎりがあったら・・・ 原価は高いと思いますが、食べてみたいです。 お客様にも提供してみたいです。 ハネシタおにぎり・いちぼおにぎり・ミスジおにぎり 三角ばらおにぎり・シャトーブリアンおにぎり 和牛ハラミおにぎり・トモサンカクお…

6月27日は、ちらし寿司の日 ご存知でしたか?

おそらく、誰も知らないかもしれません。 今日は、ちらし寿司の日です。 食品スーパーのチラシを見ても掲載されていません。 わざわざ、今日ちらし寿司を召し上がる方は、少ないのではないでしょうか? 「チラシ寿司の日の由来」 1654(承応3)年に備前…

【どこよりもお肉の量が多い焼肉おにぎりの秘密】有名焼肉店様の秘伝のタレが特徴です

焼肉おにぎりを始めようと思った時、いろいろ考えました。 通常の焼肉おにぎりでは、面白くない。それに、どこでも販売されています。 それと、味の違いを出すには、どこに力を入れれば良いか? そう考えた時、ふとタレに注目しました、 お付き合い先の焼肉…