2017-06-17から1日間の記事一覧

【米猿百十のお試し米】お試し米はいかがですか?

えっ!おいそうなお米がある。ちょっと食べてみたい。しかし、5㎏は多い! そういう方におすすめの商品があります。それは、3合のお試し米です。是非、こちらで一度お試しください。 また、3種類それぞれ味のタイプが異なります。食べ比べてみるのも面白いと…

【飲食店応援サポートコンサルティング】焼肉店様へ ごはんふっくらやわらかく炊いておられますか?

実は、繁盛されている焼肉店様は、実践されています。 ごはんをふっくらやわらかく炊く理由は?やわらかいとごはんを飲むように召し上がられるお客様が多いからです。 焼肉にはごはん。それも炊き立てのふっくらしたご飯は最高です。 そのためには、お米の保…

【毎月29日は肉の日!プロの米屋が選ぶ焼肉がさらに旨くなる米】米猿百十の推し米

こんにちは 米猿百十の伊藤久実代です。明後日の月曜は29日でいわゆる「肉の日」ですね。お給料も入ったことだし、ちょっと美味しいお肉で家焼肉なんていいですよねえ~焼肉といえばやっぱり「ごはん」がつきものですが、みなさんお肉はいろいろとこだわる…

【米屋がおすすめするおにぎり】塩

米猿百十の伊藤 保です。 美味しいおにぎりを作るにはお米にこだわるのも大切ですが塩にもこだわるとまたおもしろいです。個人的に作る塩は藻塩を使います。新潟県の玉藻塩です。 名勝笹川流れの海水と朝獲りのホンダワラ(海藻)から生み出す藻塩。ヨードの…

【弁当専門店様にブレンド米をおすすめする理由】ブレンド米はお米の粒の大きさが異なり、タレが絡みやすい

実は、繁盛している弁当専門店ほど、単一品種の米ではなく、ブレンド米を使用されています。 それも5種類です。 その秘密は・・・ ブレンド米はお米の粒の大きさが異なり、タレが絡みやすい。だから粒の大きさの違う米をあえてブレンドします。 タレがおいし…