2017-06-14から1日間の記事一覧

【飲食店応援サポートコンサルティング】ごはん、毎日おいしく炊けていますか?

意外と、ごはん・炊飯に関する相談が多いです。 上手く炊けない。日によって炊き上がりが違う。ムラがある。 やはり、飲食店では、ごはんは基本メニュー。ごはんがおいしいと言っていただけないと繁盛店にはなりません。 もし、ごはん・炊飯のことでお悩みの…

【米屋がおすすめするごはんのお供】ふりかけ

米猿百十の伊藤 保です。 当店では、お米以外にふりかけも人気です。 名古屋嬢ふりかけのり子さんと言います。面白いネーミングですよね他に名古屋マダムのり子夫人(味付け海苔)名古屋ママのり子デラックス(焼き海苔)も人気です。 米猿百十はおにぎりの…

【米猿百十イベントのお知らせ】

米猿百十の伊藤久実代です。きょうはイベント出店のお知らせです。 『あおぞらマルシェinナゴヤセントラルガーデン』日時:5月27日(土)9:00~12:00まで場所:名古屋市千種区高見2-103-1ナゴヤセントラルガーデン 第二駐車場(フォルテシモア…

【米猿百十のポリシー】五感のおもてなし

米猿百十とは、お米をはじめとする穀物と、その仲間たちとともに五感を通してお客様に食生活の提案をお届ける酢お米屋さんです。 では、五感とは? それは、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を表すもの。 目を楽しませせる、たくさんの品揃え、健康をテーマにし…

【飲食店炊飯サポートコンサルティング】炊飯でお困りではないですか?

イメージ通りのごはんが炊けない。おいしく炊けない。米を変えてみたがおいしく炊きあがらない。 そんな、悩みないですか?実は、米は同じでも炊飯の仕方でごはんの味は変わってきます。 また、釜のタイプ別によっても炊き方は違います。例えば、電気釜とガ…